angou-money-news’s blog

仮想通貨で3万円から、1000万にした人のブログです。仮想通貨が好きすぎて、仮想通貨の取引所で働いてます。

ETCが高騰した理由!これからの仮想通貨で稼ぐコツ!

どもどもっ


あんごーまにーです

(Twitterアカはpikaだから、pikaで統一しようかな)


20200121()の記事書いていくぞおおお


現在はこんな感じ。同じような価格でモミモミしてるレンジ相場だ


f:id:angou-money-news:20200121195102p:plain


金持ち会議で『どうする上げる?下げる?』って会議してたり、投資家達が『ニュースこいやぁ!こいやぁー。ハァハァ。』って目を真っ赤にしてPCと向き合い、ウィダーinゼリーを飲んでいるところだろう




いきなりだが、ここ最近ETCが爆上げした


f:id:angou-money-news:20200121221144p:plain


3倍近く高騰したのだ

私は周りの友達に、ずっと買うならETCと言っていた矢先だったので、すごく感謝をされた




なぜ当てることが出来たか結論からいうと、ETH(イーサリアム)がアップデートで『PoS』になるからだ




初心者向けに説明すると、Bitcoinや、ETH、ETCは『PoW』と言って、"電気代が安い国で、高性能のPCを持ってる人"が儲かる仕組みだ




『PoS』は、電気代とか、高性能とか関係なく、"どれだけ沢山そのコインを持ってるか"で儲かる仕組みだ

Coincheckで取り扱ってる、Liskがそれに近い

海外で取り扱ってるNEOというコインはまさにPoSだ




PoWと、PoS詳しく知りたい人は下記の記事を参考にするといい

https://blockchainexe.com/powpos/




だから何?どう関係してるの?と思ってるそこのpika信者の諸君。もう少し私の焦らしプレイに耐えて欲しい




そもそも、仮想通貨は日々進化しているのだ

頭のいいメガネくん達が、よりいいものにしようとアップデートしているのだ




ETHも当然アップデートを何度もしている

しかし、次のアップデートでは仕様を大きく変えるぞ!PoWからPoSにします!と大きな変更をすることが決まった




それが起きると、今まで電気代が安い国で、高性能PCを使って稼いでた人が稼げなくなってしまう。高いカネ払って買った高性能PCが突然ゴミになってしまう




そこでやつらは考えた




じゃあ、イーサと同じようなETCに乗り換えればいいんじゃね?




その大移動が今まさに行われている




高性能PC集団が集まれば、その通貨の安全性を更に高めることができ、通貨の本質的価値が上がる




その期待上げがあったことと、バイナンスでETCの先物取引最大75レバ開始のニュースが重なったのだ



それが今回の高騰の大きな理由だと思っている




同じくバイナンスで最近XLM(ステラ)が先物取引最大75レバをスタートさせて、高騰してるので上げの要素にはなっていることは間違いないだろう




話したいことは山のようにあるのだが、深くなりすぎてしまうので、僕と飲みに行ってくれた人と更に深いところは話したいと思う

今回は簡単にいうとこんなところだ




BitcoinなどのPoWという仕組みは前々から問題視されている。電気代の安い国に儲かる人が偏るからだ。




そのためPoSが注目されている

下に記事も載せておく

https://coinpost.jp/?p=127794




ETCも1度は1250円あたりから落ちたものの、また再び上昇しているところを見ると、先物の決済日までは期待上げも含めて上がる可能性は十分にある




長期的に見ても、通貨の信頼性が向上するため期待をしてもいいかもしれない




ただ、今は祭りムードなので次の大きな下落があってからでもいいと思う

Bitcoin先輩が100万まで上げてイキっていたので、その熱が冷めるのを待つのも1つの戦略だ




ひとまずETCが上昇した自分なりの考えを書いてみた。全てを鵜呑みにせず、いいところだけ盗んで帰って欲しい。




最後に決めるのは自分自身だ。誰かの考えじゃない。




…カッコいいこと言えた?大丈夫だった?




では、ぐっばい。